atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

2010-12-06から1日間の記事一覧

タッチデバイスのコントロール間の相性

WP7のコントロールには、デフォルトでトグルボタンがあります。 これはタップでオンオフを切り替えます。 toolkitには、タップorスライドで切り替えるトグルスイッチコントロールがあります。見た目的にはトグルスイッチの方がリッチでかっこ良くて直感的な…

WP7でよくあるゲームを作ってる。

Blendは大好きなんだけど、実はC#は全然わかってない蜜葉。なので、C#の勉強がてら、WP7でこんなアプリを作ってます。 だんだん難しいことができるようになりたいなー。

CONTEXT FREE ART

めも。 確率でプログラミングというかルールを決めていく言語です。前から知ってたんだけど、よくよく名前を忘れるのでめも。http://www.contextfreeart.org/

BlendのStoryboardであそんでみた。

なんか来月Fleverlight(FxugとSilverlightSquare)の合同企画があるとかないとか。 そういや、前は0-80の数字をランダムでRIAっぽく(ここ重要)だすっていうお題で、k-maruさんとnitoyonさんがライブコーディングバトルしてたなぁと。あのことはFlexの圧勝?…

コンパスを描いてみた。

なんて、しばやんが甘えてくるので作ってみた。まずは、ぱぱっとラフを描きました。つぎに、aiでちょっと丁寧に。 でもって、blendに流しこみます。 aiや、psdはインポートすると、xamlになります。 ちなみにテキストはパス化されてしまいますが、このへんは…