atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

XMLコンソーシアムに行ってきました。

今日は1時から梅田の某高層ビルに(名前忘れた(ぁ。


・・・今日平日でしたよね?
・・・今日火曜日ですよね?
・・・今日英語でしたよね?



人間気にしたら負けだと思う(マテ


XMLコンソーシアムと言っても、今回はSOAのお話でした。
まぁ各サービスをXMLで記述するのが前提なので、もちろんテーマにはあっているんですけども。


実務経験のない蜜葉に、システム開発の裏側のおはなしを聞いても、さっぱりなわけで。

でも、かといって得るモノがなんにも無かったわけではありません。

らAIRとSilverlightを連携させるには間になんか変な通信ライブラリ噛まさないと行けないーとか。

開発工程で実装されるシステムは最大公約数的な要求があるもの..etc...
で逆に実装されにくいのは年1回とかしか稼働しないもの..etc...とか。

あと、FxUGの代表さんに挨拶出来たのもよかったかな(*´∇`*)

とりあえず、ハードルが高かった(ぁ