atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

心斎橋

今日はFxUGのますよんさんとのデートです(ぁw
とりあえず10時半に彼女にモーニングコール。
予想通りふわふわしておられましたwww

12時に心斎橋集合ということで、
着いたのが11時半ぐらい。
まぁこんなもんかなぁー。
で、着きましたよーメール。

返信・・・・・・・・・

12時半には着きます!!!!!!!www

ほむ。
こういうのって待つのも楽しみのひとつですよね(*´∇`*)
とりあえずそごうの12階で本買って、憩いのスペースみたいなトコで読んでました。

バーテンダーを2/3ぐらい読んだところで合流。



やっぱり水玉なのですね。ますよさんww


現在時刻は1時前。

おなかすいたぽ。

ってことで道頓堀のはずれにあるうどんやさんに。
昼時だったんでちょっと混んでました。
メニューみて、まず思ったのが。
カルボナーラがあるw
最近のおうどんはハイカラなんですね(ぇ

まぁ鴨好きの蜜葉は鴨汁冷やしうどん(2玉)に大根おろしを加えて頂きました。
出てきておもったんだけど。
鴨汁は熱いんですねwww
でも、油がしっかり出て美味しかったですb
2玉きっちり食べてお汁まで美味しく頂きました。

まぁまぁ食べ終わっても、なかなかお会計せずに
だらだらと喋ってました。
勉強会のお話や、そこで出来たおともだちのお話。
ここでは言えないいろんな秘密などなど。。。

ぁ、そうそう
蜜葉たん、ついにAppleストアでびゅーw
学割制度とかリストア品とかいろいろ教えて頂きました。
ソフトディバイスのmacマスターしたら、
インターンとICTのお給料でiMac買おうb
メモリは4GB積みたいけど、やっぱ3でいいかなぁとか思い中。

そのあとは、メタモルフォーゼにますよんさんのご注文の品を取りに参りました。
スワンのロゴかわゅすv
ああいうのかわいいですよねーーーー
なんてあんまり言うと、また変な人扱いされるので自重ww

ごまかしついでに、途中で買ったライチのアイスに感動b

あとはあとはー。
なんばパークスに行ってきたb
実は初w
広くてお店も多くて、おしゃれで見てておもしろいけど。
正直な感想。
特に買おうって思うモノがないwwww
実はマグカップ探してたんだけどイマイチいいのがなかった。
シンプルな色物かって、自分でなんか柄彫ろうかなぁ。
ぁ、でもぷっくりした大きめのハートのピアス買いました♪
可愛いって言ってくれたんで、しばらくコレつけてよーかなぁなんて。

で、最後はクレープやさん。
そう、あのクレープやさんですよ。Yさん(ぁ
うん、結構普通ですよね(見た目的な意味で)←結論

時間も7時を回ってたんで、コースに。
まずはビシソワーズ。
ほむ、ひんやりしててまろやかだけど、しつこくなくてオイシイ。
次にガレット。






惚れたwwwww





この季節にアスパラを持ってくるなんてw
しかもチーズを2種類も使って、
おまけに厚切りベーコンとトマトなんて・・・・w
周りはぱりぱりで、まんなかはもちっと。
でも薄生地。そして香ばしい・・・・。

デセールのクレープは
ラムっぽいケーキとマロンのアイスがのってました。
美味しかったし、コース的なまとまりも、非常に綺麗だけど。
そうだなー、もう少しオレンジソースとかで酸味を加えてくれた方が、スッキリしててキレが良くなるんじゃないかなぁと。
(ベリークレープの方が美味しかったし(ぁw


まぁまぁドリンクメニューでネタがありましたが
敢えてそれは書かないでおきましょうww
知りたい方はどーぞコメントの方にでも・・・・b







ダレカと一緒にお出かけして

いろんなものを見て回って

何気ないお話をして

かるーくお酒を頂いて

それでいてスウィーツまで楽しめるなんて

今日はホントに幸せな一日でした(*´∇`*)



まる。