atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

【病み】なんでもないただのry

今日から夏休みなわけですが。

うん、なんていうか。ほんとーに学校やめたい。
つまんない。と、いうか面白くない。
たしかに大学生っていう肩書きを振り回せるのは、蜜葉にとって非常にメリットのあることなんだけど。

肩書き以外に全くもっていいことがない。
大学の成績も良い方じゃない。
授業は実習はレベルが低すぎてつまらない。
知識系講義は魅力的なものはないし、たまに面白そうなものを見つけても、いつもいつも期待を裏切られる。

数学はまったくついて行けない。
基礎的な教養がないのは、専門高校卒だからといっても、まぁそれは甘えですね。


やっぱり、実際に触って、ソースがりがり書いて、ペンタブこねこねして、他人のコード盗み見て
肌で感じて技術を身につける方が性に合ってるみたい。
専門学校いくべきだったのかなー。
2年だし。学校に飽きた頃に就職できるし。


ちょっと、もう本気で秋に就活しようかなんて悩む。


大学にいった理由は、高校が斡旋する就職先にいいものがなくて
尚かつ自分が、どうしたいのかわからなかったから。



もうやりたいことは決まった。


あと2年以上・300万以上無駄にするのはよろしくない。

問題は親が許すかどうかだなぁ。
まず、無理な予感。

でも、正直言って嫌だなぁ。




まぁ確かにひとえにWebアプリといっても、いろんな技術もアイデアもシステムもあるし。
自分に技術があるかと聞かれればそうでもない。

でも、ココに居たってなぁ。
大学で得るものはない。

小さめの企業に今すぐ飛び込みたいなぁ。

まぁ社会を知らない蜜葉がこんなこといってますけど。























この発想自体が甘えなのかな。





お人好し・断れないとよく言われますが。

やっぱり、誰に対しても甘いんですね。

自分にも他人にも。