atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

ごはん。

とりあえず、今日のおひるごはん。

まーったく材料がなかったので、インスタントのコーンスープに炒めたハムと、ふかしたメークインを軽く潰して、投入。
で、有る程度、水気飛ばしたら、たまごで軽く固める。
決めての黒胡椒はかなりしっかりとb
はい、コーンカルボナーラの完成????w
我ながら適当すぐるwwwww






でもって夜。
今日は中さんにこんなとこに連れてってもらいましたww
http://www.kagura.net/index.html

一言でいうと・・・・・

しゃーゎせ(*´∇`*)

前菜:マグロとアボガドの生春巻き
皮がもっちりしてて、和風のマスタードがしっかりきいてて美味しかった。。。。

スープ:ビシソワーズ
これまた、濃厚なのに、後味サッパリしてて、しっかり冷えててよかった。

サラダ:鰻と青野菜のコンビネーションサラダ
なんだろ?ドレッシングが謎だった。
酸味が強いのに、ほのかな甘みと香り。
むー。なんだろー。。。きになる。

魚:鱸の鉄板焼き〜あさりと夏野菜の白ワインで蒸したソース
細かく刻んだカボチャとかを軽く炒めてた。
鱸は癖がなくて、ふっくらしてて食べやすかったなぁ。
でも、あれは白ワインじゃなくて、白ワインビネガーかな?あの酸味がレモンとよく合ってたb

ドレサージュ:焼き野菜6種
ぇっと、なんだったかなぁ。
魚の形したこんにゃく。
山芋。
とーふ、自家製のタルタルとオニオンチップスをのせて。
淡路産の甘いたまねぎ。
・・・ごめ、覚えてないwwww
でも、山芋美味しかった。
とーふもいいねーw
なんか自然の甘みをそのままソテーにするのって好きv

メイン:フィレステーキ
レアでお願いしたんだけど、めったやわらかい(*´∇`*)
ピノノワールとよく合ってましたwww
ポン酢でもいいし、オニオンとフルーツのソースでも・・・。
にゃー最高w

あと、バケット。
バターってあんまりすきじゃないんだけど、しっかり溶かして、焦げ目付けて。
バターの癖に香ばしい(ナニw

デセール:キャラメル風味のババロア
・・・・・・キュン死|_-。) ポッv
キャラメルのババロア自体、キャラメルの甘さと香ばしさがもう全面に出て、もー・・・・vvvv
おまけに上には、飴で軽くコーティングしてるんですょ。
だからスプーン入れた時に、パリッってwwww

ぁ、ちなみに、お魚までは、シャルドネとヴィオニエのグラスを。
お肉では少し重めのピノを頂きました。

この白は実は、昔うちにあったんですよねーw
ラベルも残してるんだけど、やっぱヴィオニエ好き。
あのアロマティックな甘い香りとテイスティングしたときの独特な辛さは癖になります。

赤は見たことないラベルだったんですけど、オーク樽の香りがほのかにして、好きなタイプ。
ただブルゴーニュ好きの蜜葉にはちょっと重いかなー。
しっかり熟成させてあげれば、化けそうな気もするけど。

ラベル剥がしもっていって、貰えばよかったーww



でもでも、今日はもー満足(*´∇`*)

中さん、ほんとありがとうございましたm(_ _"m)