atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

久々だなぁ。

ずっとARToolKitとProcessingに追われてたし。

で、実はDTMツールを作ろうとしてる。
実装する機能のサンプル作ったり、GUI作ったり。

で、これがXAML

XAML100%w
pngとかjpgとか一切つかってませんbw
大まかにばーっと作って細かいのはVSで修正って感じかなぁ。
ちなみにこの段階で100行ぐらい。
左の空いてるところには、
保存とか新規作成とか進むとか戻るとかいれる予定b
(実装できんのか?(ぁw

まぁ、まだ音素材のボタンとか表示していないけれども。
とりあえずこれが基盤b
ちなみにこのGUI。
ペンタブで操作する様に考えてみた。
素材事の音量は、配置する高さで決めてみたり。
ボタンを大きめに作ってみたり
いらないのはゴミ箱になげれるような感じでおいてみたり。


問題はC#でマルチスレッドの方法が分からないのと
XAMLの動適生成はやったことないので、そこが詰まりそう。

むー。





そうそう。
今日(・・・もう昨日ですね)のこれ買ってきたb

Microsoft Silverlight 2テクノロジ入門 (マイクロソフト公式解説書)

Microsoft Silverlight 2テクノロジ入門 (マイクロソフト公式解説書)

  • 作者: Laurence Moroney,株式会社セカンドファクトリーグローバルストラテジグループ東賢・玉城えり子,株式会社ウイリング
  • 出版社/メーカー: 日経BPソフトプレス
  • 発売日: 2008/08/26
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 41回
  • この商品を含むブログ (18件) を見る

でも、よく見ると、

Introducing Microsoft® Silverlight(TM) 2, Second Edition (PRO-Developer)

Introducing Microsoft® Silverlight(TM) 2, Second Edition (PRO-Developer)

の翻訳版w

しかも、この洋書中身薄いのに、もっと薄くなってる。

これで4kかぁ。
たしかに英語より日本語の方が嬉しいし、SL2初の日本語の解説書だからなぁ。

悪くはないけど、ちょこちょこ触ってた分、物足りない感じ?

薄いし(ぇ。

JavaScriptの解説はもう全くいらないから、全部C#にしてほしかったなぁ。
もしくは、うしろのIronPythonのところをもっと増やして欲しかったかも。

でも、セカンドファクトリーさん監修だけあって?
わかりやすいかなぁー。

今からSilverlightはじめるぞーって人にはおすすめかも。



ぁぅ、今日はN - Tech。

4時間はねるぞ(;´▽`A``

でゎでゎーノシ