atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

Nico-TECH : Takatsuki Meeting

高槻でニコニコ技術部の発表会が有ったのでいってみた。

メンバーはtwitter的に言うと、masuyonさんとofuku3fさんとmiyana3mさん。

やっぱりミクねた多いなぁーw
まぁその中でアイマスもいたんだけれども。

でもハードウェアのお話ばかりだった・・・
もうちょっとソフトウェアなお話もあったらよかったのになぁ。

あと、マイコンとか回路とかの説明やまほどしてくれたけど
そこまで詳しくやるなら、参加費取ってでも一緒になんか作りたかったなぁ。

そうそう、ニキシー管がかっこよかったw
あの時計キットが5kが原価は高いけど、欲しかったなぁ。
まぁofuku3fさんが組み立ててくれるらしいので、見せて貰おっとb

ぁーARやってる人もいたなぁ。
ペパクラの目とか口とかもARで認識してた。
ん、ってことはARでマーカー認識で表示させた画面の上に
またARかければ、そのオブジェクトの要素も認識できるんじゃないか・・・・。。。
もうARは飽きたのでやりませんが。
OpenGLめんどいなのです。。Cめんどいなのです。。

そういえば、流れでなんかwii+Processingをこそーっと後ろの方でプレゼンすることになったww
地味にStaffの方にも見られた(;´▽`A``
あとSilverlightもwww
まぁニコニコらしくないまともなものなんだけど
受けたのでヨシとしようb


その後は、てきとーにごはん食べて、再来週からのインターンのお話とかしてた。

・・・・・・・・・・マグカップまだ買ってないΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!www

囲む会の打ち合わせの時に梅田でさがそうかな。

その後は、少しだけお酒飲んだー。
ボンベイベースのマティーニ好きv
カルバドスをだらだら飲むのも好きvv

でも、アノ店デザートがなさすぎるなぁ。
次はないね(ぇw

んでもって終電乗って帰宅。
ちょっと歩くことにしたので、その間ますよんさんにコールして相手して貰ったw

・・・あれ・・・気づいたら恋バナですか・・・・wwww

まぁまぁ恋バナだけじゃないけども。

結局朝6時過ぎまでだらだらお話してたのですが(;´▽`A``

なんかイロイロ教えて貰ったきがする(ぇ

でもまぁ、長電話で寝落ちすると気持ちいいですね|_-。) ポッ