atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

第一回研究発表会

すごい個性溢れた発表会で楽しかった!
オブジェクト指向をカレーに例えたり、Javaの基礎だったり。
まー、PC苦手ーな子もいるけど、濃密な4分間(とちょっと)だったと思うww

で、蜜葉の発表はというと、

まーうまくいったかなー。

最初はARの説明して、で、こんなんつくったよーでいこうと思ったけど、

結構空気が固かったので、

これ何でしょう?

このパズルをくっつけるとね・・・・

アヒルが鳴き出すんですよーーーー

で、これがなにで出来てるかっていうとね・・・

で、これを何につかうかっていうとー。

てな流れで軽い感じに話した。

結構よかったんじゃないかとw

ARToolKit知らない女の子なんかは、えっえっっえーーーー!

ってびっくりしてて、楽しんでもらえたし、

逆に知ってる子も、初音ミクで作った音声で笑ってたwww

これは勝ち組(ぁ

先生にもへー。なるほどーっとかお褒めのお言葉も頂きましたしbw

あと、今風のプレゼンですねっともw

で、今後の課題は大きく分けて3つ。

1、今日のプログラムをマルチマーカーに対応する。

2、対象者に合わせたドキュメントを作る。
     とりあえずは幼児教育の根の部分からしらべないとなぁ。

3、パズルマーカーの対応。

とりあえず、土日の休みにすこしずつ3やるかなー。

メインは2で、飽きてきたら少しだけ1もやる。

そんな感じでいこう。

後日ソースとプレイ動画公開しますよー。

とりあえず配布資料をぺたっ!


でわでわー。