atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

最近飲んだ美味しいワイン

この火曜日にいつもの3人で恒例のゼミアフターに行ってきました。

で、どこにいくー?
ってなったので、おすすめの梅田のイタリアンへ。

まずはシーザーサラダが好きなので頼みます。
目の前でチーズを削ってくれるので、やまほどかけてもらいます。

あとはゴルゴンゾーラのピザ、バニラアイス添えがとても美味しいです。
蜂蜜をかけて食べるんですが、その甘みとゴルゴンゾーラの塩っけ、あとアイスの冷たさが絶妙でした。

いつもなら、このピザには、バンナ・ドルチェットダルバっていう
果実味が強いイタリアの赤をお願いするんですが、

火曜日はボトルが半額なので、モスカートダスティを飲みました。

蜜葉の知ってるモスカートよりも、軽くて、すごくしっかりしていました。
若干炭酸も効いているので、連れて行った2人には大好評でした。




で、もう一本。

こちらも梅田のお店。
チーズとか豚とかいろいろ置いてます。


そこで、美味しいグラスワインに出会いました。

思ったよりもミントの香りがして、野生のカシスでもかじってるような味わいかな。
タンニンもいい具合に抑えられていて、渋みもありませんでした。

でも、ボトルの最後の方のグラスだったので、十分に開いていたからなのかも。
その割には、飲んだ感じは熟成させるタイプじゃなくて、早飲みワインな気がするんよね。

ちなみにどんなボトルかググってみると、たぶんこれ。


http://www.wine-shop.co.jp/c/shop/WB-EagleH-Cs.html

何年のボトルかはわかんないんだけど、1000円以下でこの味わいは凄い。
コストパフォーマンスは最高だと思う。さすが新世界。
コノスルとかにも引けを取らないなぁ。

しかもこのボトル、見覚えあるから結構簡単に手に入るんじゃないかなっと。

また見つけたら買ってみよーっと。

ぁ、その前にセラーが・・・・

ラギオール アン オブラックのナイフも欲しいし・・・・・

あぁ、物欲が止まらないwwwww