読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

processing1.0.5でGainer

Processing Gainer Mac Tips

processing1.0.5でGainerをたたいてみたらIOエラーが出た。

GainerのページではライブラリーがRC5が最新だというのに、リンクボタンを押すとRC4がDLされる。

こいつが最新のProcessing1.0.5と1.0.3に対応していないみたい。

RC5はProcessingのパッケージが同梱されてないかなんかっていう記事を見たので

Processing1.0.1をDLしてきた。

リンクボタンはないので、1.0.5のDLのアドレスを1.0.1にするとDLできた。

こいつを右クリックして、パッケージの中身を見るで、それなりの場所にいれてやる

あとはlibrary>serialの中身をlibrary>gainerに上書きコピーしてやって、シリアル通信のパスを通してやる。

やってみたらProcessing1.0.1とGainerLibraryRC4は対応してるみたい。

サンプルのLEDが動いたのでこれでよしとする。


にしても、macのアプリケーションって.appを消すと中身がみれるんだなぁ。

しらなかったwww