atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

ワインメモ

覚えてる間に今まで飲んだ感動的なワインメモをとることにする。
ワインは一期一会だと思うけど、このボトルにはもう一度会いたいなぁ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ジャッキー・トルショー/シャルム・シャンベルダン/2003

ミシェル・ゴネ/ブラン・ド・ブラン グランクリュ/2003か2005だったかなぁ

?/モンバジャック/1958

ドメーヌ・ド・カブリアック/ヴィオニエ VdP/2004

エラスリス/ソービニョン・ブラン レイトハーベスト/2003?
(エチケットが変わる前のビンテージ)

蜜葉のすきなアイスワインが思い出せないー。
50mlで5000円ぐらいするやつ(ぁ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

以下は本当にメモ。

そのうち入荷しようかなー思ってるボトル。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ウルフ・ブラス/イーグルホーク カベルネ・ソーヴィニョン/2005?

シャトーサンクゼール/竜眼/2008?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そうそう、これを買おうって思うソムリエナイフが決まりました。

Laguiole en aubrac ホーン

2万ちょっと超えるぐらいかなぁ。
名前も入れてもらおうっとww

本当は画像みたいに、葉の彫刻もしてほしいんだけど、これはフランスの工房に行くか、向こうの公式ページからメール送るかしないと手に入らないみたい。
いくらかかるかもわかんないしなぁ。
でも一生ものだし。ぁぅぁぅ。

とりあえず、セラー(買い直し)と、このソムリエナイフを手に入れるのを、
お酒がらみの年内の目標にしよーっとbw