読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

Google Hackathon for AppEngine in Kyoto

Google Gainer

さてと、先週はideathon。
で今日はHackathon


やーばてばて。
PHP班だったんだけども、うちの班はPHPなんて一切叩かずに
メインをPerlでやってました(ぇ
あとはGainerを使っておもちゃ作り。

Gainerにはスイッチと圧力センサーの回路を組みました。

ただ、AppEngineはPerlは動かないので、
まずはlocalhostに環境をつくります。
GSPを使ってGainerに繋いで、そこにPerlからイベントを取得
イベントからPerlを使ってHTML吐いて、それをJSでパースしてごにょごにょ・・・
力技ですね、わかりますwww

で、Twitterにいろいろとポスト。

圧力センサーは持って行ったブタの枕の中に仕込んだんですが、結構受けてたようでwww
ニコニコ生中継では、”それ、なんて秋月パルスwww”ってコメまで頂きましたw

ペンタブの時みたいに、GainerとこのブタがGoogle Japan Blogに載ったりしないかなぁーw

システム自体はほとんど動いたので、まぁまぁ満足。
ただ、賞はもらえませんでしたがorz



で、そうそうGooglerの石原さんが、その日にG1のAndroidを持ってきてくれてました!
触ってみたところ、あれHT-03Aより早い?
フレームレートの違いなのかなぁ?
メニューだした時のもっさり感もなくて、タッチパネルの感度もこっちの方がいいような気がしました。
ああーG1欲しいなぁー
日本から輸入しようと思ったら、5万ぐらいするしなぁ・・・・。
むー。
ちなみに、こそーりみつばのSoftbankのSIM挿してみると、
ちゃんと電波も受信していました。
いいないいなー。
やっぱりフルキーボードがいいなー
ぐーぐるさんくださry(まて

とまぁ、こんな日記をmixiのインターンの最終選考(面接)の帰りに書いているんですが、
その話は次の記事でww

でわでわ。あでゅー。