atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

カビッキオーリ マルヴァジア エミリア NV

なんか前にモスカートって書いた気がするんですが、違いましたw
セパージュはマルヴァジアっていう葡萄らしいです。

フランス以外の葡萄ってあんまり知らないから、勉強しないと(ぇw

モスカートに比べて、甘さひかえめでした。
まぁ、やや甘めだったので。
度数は8%

値段は1000円程度だったと思います。
ネットだったら3桁で買えますね。
日常消費ワインですが、すごくいい出来だと思います。

Webでの紹介には、桃のニュアンスって書いてましたが、蜜葉はそんな感じがぜんぜんなくて、寧ろかすかに青りんごが感じられました。
ただ、まだこなれていないアルコール感もありました。

発泡ワインなので、最初はそのまま。
次にトルティーヤチップスと合わせました。
辛いのとやや甘い炭酸がいい感じに合いますね。

チップスがなくなったので、次は、セラーに隠しておいたウォッシュのフロマージュとあわせてみました。

最初に飲んだ時に気になっていたアルコール感が、ウォッシュのクリーミーさでいい感じに包まれて、だいぶまろやかになったかなぁ、っと。

飲みやすくなりすぎて、初めて1人で1本開けてしまいましたw

個人的にはもうちょっと甘いワインが好きですが、これもこれで美味しかったです。