atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

紐を引っ張って、キーボードからキーを入力する。

朝方になにやってるんでしょう。
工作です、しかも電子工作じゃなくて、ただの工作です。

とある事情で、紐を引っ張ってキー入力する必要があったので、身の回りのもので作ってみました。

ごちゃごちゃやってたので、部屋が荒れてるわ、引っ張るビーズはぶれてるわ、最悪ですねww

えと、使ったものは、
釣り糸、ビーズ、ビニールテープ、クシ
です。



まず、押したいキーの背を高くするために、一旦はずして、クシを貼りつけました。
次に、ビニールテープで紐の端っこをどこでもいいので留めます。
で、紐をクシの根元あたりに持ってきて、ちょびっと余裕をもたせて留めます。
でもって、クシの頭に紐を留めます。
最後に、引っ張る方向になる下にむけて、紐が横に固定されて、縦には動くように、一部テープを貼りあわせて、くっつかないようにして、留めます。

これで完成!

なんかMakeっぽくてシュール!!!!