atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

Google Developer Day 2010に行ってきたよ.

いよいよ本番です.

朝8時にKRP集合しないと行けないので5時おきです^^;
6時の電車にのって高槻市まで,そっからJRに乗り換えて丹波口まで.

KRPに行くときは毎度のことなのですが,丹波口行きのホームを見つける自信がないので,駅のお姉さんに聞くなどしてやっと到着

そこから,スタッフ登録して会場設営して,9時.いよいよ受付開始です.
スタッフはこんなカードをぶら下げてました.
左上のAndroidはランチを受け取った証拠のスタンプです.


京都会場は230人ぐらいだそうです.
スタッフは20ぐらいなので,300足らずの規模ですね.

ちなみに,東京はスタッフだけで300人か500人ぐらいいるみたいです^^;

スタッフにはTシャツが配られました.

それとスタッフ特典としてストラップ(左側)をもらいました.


あと参加者には,Chromeの開発秘話を漫画にしたものと,お弁当が配られました.

あとこれがアンケートに答えたらもらえるAndroid人形なんじゃないかなぁ...たぶん.


で,まぁ蜜葉は何をやっていたのかと言うと,ハッシュタグで流れてくる会場の声をスタッフに繋ぐパイプをやってました.
具体的にいうと,会場寒いとか,スライド見えにくいからカメラ寄って欲しいとか,アナウンスの速報をつぶやくとかそんなことです.

ハッシュタグが京都と東京で同じだったのと,非公式のハッシュタグもあったので,TLを追うのがすごく大変でした.

いろいろクレームや無茶もありましたが,こういうパイプがないと,会場の不満の声は見えないだけで,より良い中継ができなくなってしまうので,やってよかったかなぁと思ってます.

やっぱりイベント,それも中継ってほんと難しいですけど,なかなか楽しめたのでよかったかな♪