atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

初音ミクになりきってスカートの短さに恥じらいを見せるテスト

じゃんっ!

じゃんっっ!

じゃんっっっっ!

とあるプロジェクトでKinectハックの手伝い?をして、そのままあまりの面白さに衝動買いしてしまいました。。。w
Xboxは持っていないのですが、ソフトもやりたいので、ほしいなーと思っているところ。

まぁ、手元にあるので、とりあえずハックします(ぇ

Kinectハックがすごい速度でいろいろやられているので、若干情報がごちゃごちゃになってます。
で、ドライバ次第では動く動かないとかいろいろあるのですが、とりあえずKinect+OpenNIで遊ぶにはここが参考になりました。

というか、3時間ぐらいかけて戦ってたのに、このページ見ながらやると30分ぐらいでできてしまいました。

http://vad.seesaa.net/article/174312345.html

で、参考通りにとりあえずミクになってみました。

なんかWin7の操作がジェスチャでできるらしいので、WM_Touchを叩けるんじゃないかなぁと予想。
となるとSLと融合が出来るかもしれません。試してみます♪