atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

ウイスキーはお好きでしょー♪

久々に,お気に入りのバーに行ってきました.

軽く2杯だけ.

まず一杯目.
シャンボールで適当にって言ったやつ.
たぶん,シャンボールをソーダとりんごジュースでフルアップかな?

次に2杯目
堂島にあるウイスキーショップでしか手に入らないこのボトル!
山崎のシェリー樽シングルカスクですーきゃー

度数は約61度!
ちょっと加水しただけで,表情を変える素敵な子!
これだから,50度以上のボトルはやめられない....(ぁ

ちなみに左の白いのは白州です

で,バーテンダーさんとコニャックとかウイスキー談義をしていて,いろいろ面白いものを見せてもらいました.
これは,お店で一番古いカルバドスだそう.色合いも綺麗だけど,ボトルが可愛いのがいいなー

こちらが,モスカートの樽熟成のグラッパ

グラッパと聞くと,バローロが有名ですが,モスカートのグラッパなんてあるんですねー.
甘みが強くて,芳醇な香りがしそうです.

で,で,で,最後がですねーーー!
なんと!!!

読めます!?読めますか!?
エチケットの下にですね,,,
ラフィット・ロートシルトって書いてあるんです...

そう,これ,ラフィット・ロートシルトのアルマニャックなんです!!
ラフィットですよラフィット!!

もうバーテンダーさんも,「私の表現力では表しきれないほどの複雑な味わい」だそうです・・・・.
じゅりゅり・・・・.
ちなみに1ショット4500円....
そのうち,なくなるまでに1回は味わいに行こうと思います...w