TrialAPIの使い方を調べました。
とっても簡単です。
Microsoft.Xna.Framework.GameServicesを参照に追加します。
で、こんなかんじにかくと、Trialかどうか判別できます。
Microsoft.Phone.Marketplace.LicenseInformation license = new Microsoft.Phone.Marketplace.LicenseInformation(); public MainPage() { InitializeComponent(); if (license.IsTrial()== true) { TextBlock.Text = "アプリがトライアルです"; } }
でも、これだと、アプリがTrialで動かないので、ほんとにこれでいいのかわかりません。
そういうときはTrialModeを使うみたいです。
App.xaml.csのAppメソッドに追記
public App() { #if DEBUG Guide.SimulateTrialMode = true; #endif
で、TrialAPIを使いたいところに、if文で分けれます。
public MainPage() { InitializeComponent(); if (Guide.SimulateTrialMode == true) { TextBlock.Text = "エミュレータがトライアルモード"; } }
ただ、このTrialModeはMicrosoft.Phone.Marketplace.LicenseInformationとは全く関係がないみたいなので、実際にMarketPlaceに載せるときはMicrosoft.Phone.Marketplace.LicenseInformationをつかって、デバッグのときはGuide.SimulateTrialModeを使うみたいです。
これでひと通りチェックはできるんですが、ほんとにこれでいいのか怪しいです。。。
んー、せめて連動してくれればいいのに。。。