atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

Non-coding WindowsPhone7 Programming

まったくプログラム書かずに、特別な環境もいらずにWindows Phone 7アプリを開発する方法があります。
http://www.appmakr.com/

ブラウザベースで、ぽちぽちアプリを作ることができます。
いま作れるのが画像ビューワーとRSSリーダー
しかもこのエミュレータもどき(というのもIEとか動かず、ここで作ったアプリしか動かない)は
OOBのTrusteモードでインストールできます。

そこそこのレイアウトもいじれますし、アプリもビルドしたバージョン別に保存されます。

今回は日本のWP7をやってる方のRSSを取ってきてまとめるアプリを作ってみました。
Publishしてダウンロードしてきたxapはもちろんデプロイすることができます。
そこそこいいかんじですねっ!


ちなみにこのサイトで作ったアプリは、設定でスクリーンショットを取ることが出来ます。
画面をBMPに吐き出してるだけなんですが、これぐらいデフォルトで、せめてアプリレベルでツールキットなんかに入ってほしいですね。

今回作ったxapです。
http://eidwinds.com/mitsuba/pin_to_WP7DevJP.xap