atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

HTC Trophyのストレージを増やす。

HTC Trophyのストレージを増やすには、中のmicro SDを差し替えれば良いです。
ただし自己責任になります。

今回使ったSDはSandisk 16GB Class 4 日本橋で2200円でした。

必要な道具は、microSD、精密ドライバ、T5のトルクスドライバですね。

まず、電池カバーと電池、SIMを外します。

次に、見えてるネジを外して、がわをばきばき外します。
電源部分から外すとやりやすいです。

アルミシールに切り込みを入れて剥がします。
すると、SDが出てくるので入れ替えます。

もとにもどします。この時ネジを締めすぎると折れるので、注意しましょう。
(一本折れた。。。

で、電源をいれてみます。
ストレージがないよ?おかしいよ?みたいな事を言われます。
この時緊急電話だけ掛けられる状態ですね。

ですが、SD自身は認識されているようです。

一旦電源を落として、ハードウェアリセットを行います。
すると、最初のセットアップ画面になります。

ぽちぽちしていくと、タイルがでてきました。

ちゃんと16GBぐらい使えるみたいですね!