atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

その16:aiファイルを取り込む。

Expression Blendはパスもかけるし、ちょっとしたオブジェクトもかけるし、結構万能です。
でもデザイナーなら使い慣れたソフトウェアで開発したいですよね。
Blendにはaiファイルとpsdファイルをインポートする機能があります。

たとえばこんなAdobe Illustratorのファイルがあります。
パスとテキストでできてますね

これをインポートするにはBlendのFile>Import Adobe Illustrator file..をクリックします。

すると、こんな風にインポートできます。

テキストボックスも結局パス化されたり、グラデの色味も若干変わったりもしますが、ちょっと複雑なパスをAIで書いて、Blendで読んできて色味を付けるとかするといいかもしれません。

次はSketchFlowやろうかなぁー