atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

PerfumeのモーションデータをAndroidでうごかしてみた

Nexusがきらきーらーのーゆーめーのなーかでー♪



いま、Perfumeのキャンペーンで、彼女たちのダンスのモーションデータが公開されています。
しかも、Processing、openFrameworks、Max/MSP、Flashのサンプルソースつき!
有名アーティストのリソースが利用できるなんて素敵!!
ここからダウンロードできます。フルFlashなのでダウンロードページにいくまでが重いです。
http://www.perfume-global.com/

で、ですね。とりあえずこのモーションデータをProcessingでの動作が確認できたので、Androidでもうごかしてみました。

さすがに重いのであ〜ちゃん1人です。それでもかくかく。。。!3fpsぐらいかなぁ。

ちなみに、Processingの場合、実行フォルダまでに2byte文字なパスがあると、openGLのとこでNullPointerException吐くので、フォルダ名に気をつけてください。

とりあえず動いたのでよかったです。oFだったらもっと速くなるかな?