atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

D600お持ち帰りしてきた!

先日の鵜飼のノイズに、ついかっとなってやってしまった(

本当はお仕事が1つ落ち着いたらにしようと思ったのだけど仕方がない(((

価格.comで156500円だったので、ヨドバシで交渉してみると175000円のポイント10%になるというので、ちょっと高くなるけども、店舗のほうが安心かなぁと思って購入。

ついでに三脚も壊れたので、そのポイントでストラップと一緒に購入。

本はおまけでついてきたもの。

f:id:c-mitsuba:20130712014620j:plain

とりあえず唯一もってるFXレンズのAF-S Nikkor 50mm F1.8でぱしゃぱしゃ。

基本ビビッドで撮っているのもあるけど、明暗がカリッとしててディティールもハッキリしてていいですね。

f:id:c-mitsuba:20130711225949j:plain

f:id:c-mitsuba:20130711225904j:plain f:id:c-mitsuba:20130711224945j:plain

さすがフルサイズ!ISOを挙げてもノイズが気になりません。

f:id:c-mitsuba:20130711225512j:plain

スナップもぱしっととれていいかんじ。

f:id:c-mitsuba:20130711225105j:plain

露出計が賢いので、光る看板とかも好み通り撮れます。

f:id:c-mitsuba:20130711224655j:plain

D600を使ってみてうれしいのが、

ファインダーがあかるいこと。(メガネしててもみやすい!)

プレビューとパソコンの撮って出しの差異があまりないこと。(D5100だとプレビューだと明るいけど、パソコンでみるとすごい暗く映ってることがおおい。)

ISOあげて手振れにも対処できるとこですね。

 

D600に使えるレンズは

AF-S 50mm F1.8

samyang 8mm フードはずし

tokina 124 16mm以上で

Lensbaby Composer

といったところですね。

マクロも買い直したいし、暗くていいけど長いレンズもほしかったり。。。

使いこなせるように、いっぱい持ちだそう!