読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

touch.2 はろーたっちでべろっぷ!

アカウントが出来たら、とりあえずはじめにHello Worldを表示してみましょう。

my scriptsにあるCreate Scriptをタップします。

Scriptが1つのアプリになります。VSでいうslnみたいな位置づけですね。
名前を聞かれるので適当に。あとで変更も可能です。

action mainの下にすでにHello world!って書いてますね。
では、main()のタイル右にあるRunで実行してみましょう

左上に戻るボタンが表示され、その右にscript名が表示されます。
で、その下にHello world!!が表示されていますね。

戻ってソースを編集してみましょう。
Hello world!!だった箇所をタップして好きな文字列に変更します。


実行しなおしてみましょう。
はろーたっちでべろっぷ!に変わりました。

script名を変更するときやアイコンを変えるときだったり、アプリとして公開したり過去のバージョンを参照したりするときはcode上のタイルをタップします。

ね、なんか出来そうでしょ!