atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

Xamarinであんよよいようぇあーのサンプルプロジェクトを実行したい

ただ単にXamarinを入れただけではAndroid Wearのプロジェクトはありません。
f:id:c-mitsuba:20141012055019p:plain

で、どうするのかというと、Xamarin Componentにこんなんあるみたい。
Android Wear Developer Preview / Components / Xamarin

早速ダウンロードしてみる。
解凍してみるとなんやかんやはいってる。
f:id:c-mitsuba:20141012055329p:plain

とりあえずMultiPageSample.slnをXamarin Studioで開いて、びるど!
すると、ビルドには成功するけど、デプロイに失敗します。
f:id:c-mitsuba:20141012055427p:plain

Deployment failed. Minimum Android version not supported by device.
デバイスが、最新のAndroid SDKには未対応だよ的なかんじらしい。
なので、エミュレータに合わせて、APIレベルを設定します。
API 20で作ってるので、
f:id:c-mitsuba:20141012044516p:plain

プロジェクトを右クリックして、「オプション」。
「ビルド」の「Android Application」をクリック。
「Minimum Android version」をOverride - Android 4.4.87(API Level 20)に合わせます。
こんなかんじ。
f:id:c-mitsuba:20141012055905p:plain

もっかいびるど!
すると、こんな画面がでます。
左から右にフリックすると、ページがめくれます。
f:id:c-mitsuba:20141012060142p:plain

ボタンを押して、戻ると、ホームにXamarinのゴリラが!(いやサルかもしらへんけど、よくしらへん(
どうやらこれが通知っぽい。
f:id:c-mitsuba:20141012055927p:plain
左から右にフリックすると無視できて、右から左にフリックすると、Openになります。

とりあえずうごいた!
けど、これどうなってるんやろなー。