atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

Xamarinであんよよいようぇあーのプロジェクトを作りたい

ここまででなんとかようやく開発環境が整えられた感じですね。

とりあえずなんか作ってみたくなったので、Android Wear向けのプロジェクトを作成してみましょう。

プロジェクトはAndroid Applicationを選択します。
f:id:c-mitsuba:20141012091508p:plain

プロジェクトができたら、[Components]を右クリックして[Get More Components..]をクリックします。
で、前に紹介したコンポーネントを[wear]とかで検索して探してきます。
f:id:c-mitsuba:20141012091513p:plain
右のボタンをクリックしてインストールしてー
f:id:c-mitsuba:20141012091731p:plain

とりあえずビルドするとーうごきました!
f:id:c-mitsuba:20141012091831p:plain

あとは普通にaxmlとかバシバシ書いていく感じですかね。

ちなみにXamarin.Formsでも試してみたところ、ビルドもデプロイも通りますが、実行時に
MainActivity.csのbase.OnCreate(bundle)で

You cannot use indeterminate progress on a watch. 

って怒られてException吐いて落ちます。
調べるとTitaniumとかXamarinでもそういう報告が上がっているみたいで、まだまだ未対応なかんじ。

時計もXamlで組めるようになるといいなー