atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

OLYMPUS AIRを持ちだしてみた

今日は神戸で打ち合わせだったので、てきとーに持ち歩いてシャッター切ってみた。
f:id:c-mitsuba:20150712122057j:plain
f:id:c-mitsuba:20150712122227j:plain
f:id:c-mitsuba:20150712154336j:plain
f:id:c-mitsuba:20150712174405j:plain
f:id:c-mitsuba:20150712200300j:plain

100枚以上撮ってみたけど、ふらふらボタン押してるだけだと、5枚ぐらいしか見せれるのはないです((

所感は、電子ズームレンズはいまいち。コンパクトにおさまるけど、今とってる画角がわからない。
ので、単焦点のほうが合いそう。広角のほうが失敗ないかも。
あと、適当に撮ってるときはPかiAutoなのだけど、Aもほしいっていうか絞り開放でほしい。
絞りがマニュアルでかえれて、AFなレンズがあればいいんやけどなー(ない
あと歩きながら撮るのに手ぶれ補正がないので、シャッター速度が遅いとすぐブレる。
ので、明るいレンズのほうがやっぱりいいですね。

その辺を上回っていいのは、写真撮ってる感がないのと、電話と繋がってる前提なので、すぐに写真をデバイスに移したり、AIRからそのままついったーにあげれるのが素晴らしいです(間でデバイスに保存するけど。

まあなにがいいたいかっていうと、こいつはもしかして、いままでで一番捗る飯テロカメラなのかもしれないですね!!