atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

まてきゅーが去年の、絶対買うべき電話 オブ ザ イヤーだった

ろびんがちまちま電池がヘタってきて、半日ぐらいしか持たないないなぁと思ってたところに
ヨドバシでキャンペーンをやっていたので、ついうっかりしてしまいました。。。。

HUAWEI Mate 9 | 携帯電話

衝動買いしたものの、サイコーの電話ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ストレージは64GB、メモリは4GBに加えて、Dual SIMで片方潰せばmicro SDも挿せます。
電話で音楽を聞きたいタイプなので、RobinだとSDが刺さらないからタブレットも持ち歩いていたんですよね。

スペックに余裕があるので、いろんなアプリを立ち上げてもサクサク動きます。


あと何と言ってもカメラがめっちゃイイ!!!

バーでお酒もキレイに撮れるし
f:id:c-mitsuba:20170101133050p:plain
f:id:c-mitsuba:20170101133140p:plain

飾ってある花もいいボケで印象的に撮れます。
f:id:c-mitsuba:20170101133217p:plain

このボケは2眼レンズで差異を計算して、ソフトウェア的にぼかしているみたいですが、既存のGoogle Cameraみたいに手間はないし、速いです。

鏡越しの自撮りもなかなかボケがいい感じです。
f:id:c-mitsuba:20170101133438p:plain

バッテリーも4000mhらしく、ゲームを続けてプレイしなければ2日ぐらいは持つので、タブレットも持ち歩かなくなってしまいました。
ちょっとしたお出かけなら、カメラも持ち歩かなくなりそうでやばい(