読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

やすかったので4kディスプレイを買った話

みんなでっかいの欲しがるし、メーカーもでっかいのばっか出すけど、ほんとは21インチ4K(できれば光沢IPS)みたいなのが欲しくて探してたんだけどなくて半ばあきらめていたんですよね。

そしたらLGが21.5インチ出したんですよ!
www.apple.com

ふおおおお、って思ってめっちゃ欲しかったのに、ポートがなんとUSB type-Cのみ。。。
どうやらAppleと提携っぽいので、まじAppleほんま、、、、って思ってたとこ。

で、次に小さめの4Kで手頃といえばこれなんですよね。

参考価格が3.8万円で、Amazon価格は3.4万円、KAKAKUでも3.4万ぐらい。
いろいろ妥協してこれかー
でも非光沢で24はちょっとでかくて、まぁVESAだけどうーんと思ってたところ。

で、ふとPrimeNowを見てみると、なんと3万基って2.8万ちょっと。
f:id:c-mitsuba:20170427235820j:plain

この時点で5000円ぐらい安くなっているところに、さらに初めてのPrimeNow割引で-2000円
市価から7000円も安くなってるならいいかーということでぽちー。

PrimeNowなので1時間以内の届くのですが、送料がかかるので2時間配送に。
届いたのが13時ぐらいですね。
f:id:c-mitsuba:20170428001728j:plain



とりあえず現行のFullHD Philipsから差し替え。
Surface BookiMacで使うので、MiniDisplayPort - DispkayPort && HDMIが必要。
家探しして、見つけたものの、ケーブルが4K非対応でFullHDまでしか認識せず。。。
しかたないので、明日朝届くようにケーブル2本をAmazonで注文。
(ヨドバシに買いに行ってもいいけど、まともなメーカーばっかりで、Amazonと比べると値段が4,5倍違うので諦めた。

ということで、3000*2000のSurface Bookに5K iMacに追加して、4Kディスプレイの生活ができそうです。
(相性問題あったら嫌やなぁ。。。