atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

Leica IIf / Leitz Elmar 50mm f2.8 / Canon Serenar 50mm f1.8 / Lomo color negative 100

PSX_20190516_152146


神戸京都大阪と三都物語でぱらぱらと撮ってきた写真たち。
GW前のフィルムがようやく現像されて帰ってきた。。

どのカットもなかなかうまく撮れた気がする。

PSX_20190516_154556

PSX_20190516_154438

祇園京都 Leica


PSX_20190516_154759

夜の河原町。流石に手ブレが激しいけど、デジタルならボツの写真もこれもこれで。


PSX_20190516_154020

阪急うめだ。スローシャッターで静と動がはっきりしていい感じ。


PSX_20190516_152722

散った桜にレンズ向けて1枚。


PSX_20190516_155557

これはメリケンパークの噴水。水に合わせて構図撮るのは無理すぎるけど、水の解像度はなかなか。


PSX_20190516_153831

50mmを構えて、下がりながらギリギリ入るのを狙って。


PSX_20190516_153107

ビルからの夕日。

PSX_20190516_155204

同じく夕方の公園で遅咲きの桜。



だいぶフィルムに慣れてきた感ある。
もうどれがどっちのレンズで撮った写真か、全くわかんないけど。。

そうそう、今回は初のカラーフィルムで、ヨドバシに現像で持っていくと同時プリントDVD込みで、1080円の激安。
かわりにいつもより写真のサイズが小さいけど、まぁ致し方なし。

あとは、はよM3で撮った写真仕上がらないかのー。