atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

Leica M3 / FUJICHROME Velvia 50

00010020


ネモフィラにモノクロ持っていってて、なんでVelvia使わへんの???ってかんじはあるけど、1本撮って現像があがってきました。
1本1500円の高級フィルムなだけあって、めちゃくちゃ色が綺麗。

00010012

ズミクロンさまのおかげでかなりシャープ。

00010029

00010034

ISO100で開放露出オーバーなことが多いから、ISO50にしてみたけど、暗いところだとやっぱり手ブレしてしまう。

00010026


今回はスキャンデータを編集なしでそのままアップロードしてみた。
フィルムの雰囲気も残しながら、デジカメよりコントラスト高いのは見ててすごい綺麗。

でも、スキャンデータよりフィルムの方が圧倒的に素晴らしい。
カットしてラミネートして、気に入ったやつは財布に入れて、いつでも見せれるようにしようかな。
f:id:c-mitsuba:20190530055703p:plain


気に入ったので、今入ってるフィルムが撮り終わったら、次はVelvia 100をつかってみよう。