atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

白浜に行ってきた。

いろいろあって、ちょっと遠出してきました。

神戸生まれなので、やっぱ海はいいですね。
車窓から。

f:id:c-mitsuba:20190726031803j:plain

f:id:c-mitsuba:20190726031739j:plain


今回はFlexaretにProvia100を入れて何枚か撮りました。
まだ1本撮り終わってないので、現像が楽しみですね。

f:id:c-mitsuba:20190727173131p:plain


白浜駅、まじなんもないな。

L1000345


かずあきシティのほうが都会(

f:id:c-mitsuba:20190726031647j:plain


とりあえずアドべンチャーワールドへ

L1000192


あつすぎてこれになりたい。。

f:id:c-mitsuba:20190726031824j:plain

ペンギンを下から見上げる構図はなかなかよかった

f:id:c-mitsuba:20190726031817j:plain

f:id:c-mitsuba:20190726031742j:plain


イルカショー。

L1000120


閉園に合わせて移動。夕焼けの白良浜へ。
Leica M10にVoigtlander 15mm f4.5

L1000210

こっちはNokton Classic 40mm f1.4
今回のMレンズはこの2本だけ、動物園に行くとは思えないやる気ないセット(

L1000216


波際の長時間露光とか試してみたけど、難しい。

L1000283


夕焼けもそこそこに宿のご飯が迫っていたので、名残惜しいけど撤退。
食べ終わるころにちょうど花火が上がってきたので、もう一回浜に。

L1000332

L1000331

Voigt 15mmつかいにくすぎるけど、非日常広角はやっぱそれはそれで楽しいな。
色かぶりが厳しいからIII型ほしい気もする。
40mmは50mmに周りの雰囲気を足しつつも、35mmより煩雑スナップにならないかんじが好き。


白浜自体は、大阪から3時間ちょいでこの透明度の海に行けるのでいいな。

f:id:c-mitsuba:20190727185753p:plain

ボラ、タイ、アジ、ハゼ、ゴンズイ、ふぐとかとか、浜からちょっと潜るだけでいっぱい居たし。
次回行く機会があったらシュノーケルも持っていこう。