atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

Ryzen 3900Xを買った。

巷で話題のCPU、Ryzen 9 3900X。
どうやらめっちゃ速いらしく、爆売れしてるらしい。

www.itmedia.co.jp


で、とある事情で心斎橋に行った帰りに日本橋ドスパラに寄ってみたら、16個ぐらいありました。
アキバは即完売とか言うのに、さすがど田舎大阪。

悩みに悩んだ挙げ句、換装することに。
しょーーーじき、別に今の速度で困ってないといえば困ってないのだけど、まぁケースも変えたし、税金も上がるし、この先の実用寿命を考えたら変えとくかってかんじ。


ただmicro ATXのケースを買ってしまったので、気持ち熱を気にしてあげないといけないかも。
ってことでキラキラファンを一個追加して、こんなかんじ。
リテールファンが光るのもよき。

f:id:c-mitsuba:20190812061827p:plain

さすが12コア24スレッド。強みを感じる。

f:id:c-mitsuba:20190812062025p:plain

あとはメモリが32GBしかないので、64GBにしたいな。
お金があって案件が片付いたら2.5inch SSDからM.2にも換装したい。