atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

さてっと。

つじたんに借りたノートを

今更ですが環境構築してみた。

silverlight2.0の開発環境を

大学的にグレーなVisual Studio2008に突っ込んでみる。

で、起動。

・・・・・重い。

さすがにPenM1.2GHz

おまけにメモリ1GB

Blend立ち上げるのはきついか・・・

VSもなかなかしんどぃ。

これじゃあちょっとフラストレーションたまるなぁ。

まぁ6月9日に国際学生証が届くから、

それまでの辛抱デスネ。

Blend Design VS...まぁいろいろあそんでみますか。


まぁまぁ、ソフト面はいいとして

次はヒューマン的な問題がw


とりぁぇずVS起動させてみたものの











で、どーすりゃいいの?(ぁw







ぁぃ、そもそもVSさわったことのない蜜葉です。

なんとかプロジェクトからsilverlightのスタートみたいなとこはみつけたけども。




うん、なんかxamlファイルも違うくね?

user.Contorolってwpfのときにみたよーなみてないよーな。

んー。1.0とここまでちがうものですかorz

しかもC#もさわったことないから。

とりぁぇず、なにから手をつけていけばいいのやら。


わかりやすいサンプルプロジェクトもなかったしなぁ・・・。


路頭に迷ってますorz



さて、どうしたものか。

なんか一つ資料があればなぁ・・・・


まぁひとまず、あそこで公開してるメディアプレーヤー

C#で書き換えられるようにがんばりますかb





2.0わかる方、アドバイスください・・・・orz










追記*

hello worldすら出せなかった蜜葉、涙目wwww

切り替えてしごとーーーーーーーーb