atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

Moscato d'asty

ちょっとイライラしてたので、お酒を買いに。
機嫌が悪いとワインが飲みたくなるのは悪い癖だなぁ。

で、アイスワインを買いにいくつもりだったんだけど。
いつもの酒屋さんが閉まってたΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

そっかー。。。。日曜日デスモンネー。

ってわけで、少し遠いけどおっきい酒屋さんまで

雨のなか原付で行ってきたb

で、こいつゲット。

名 称:Moscato d'asty 
作り手:Villa Jolanda
産 地:北イタリア:アスティ地区
度 数:5.5%

2006年モノ。
開けたときの香りは少し酸味がある。
色は薄いけど、味はマスカットがしっかりしてる。
空気を含ませると、ほのかに、青リンゴの香りとビールのような苦みがする。
でも、それがまたアクセントになって心地良い。

口当たりは厚みがあるが、微発砲ワインなので、ものすごく飲みやすい。

出来るだけ細くグラスに注ぐと、細かな泡が出来る。

フロマージュよりも、苺とか、グレープフルーツとか、メロンとか、桃に合いそう。

んー。なんだろう。
ホント、ブドウ畑にいるイメージ。
酸味のある香りがフルーティな味わいを引き立たせてるのかな。

飲み口が良すぎるけど、このコ好きかも。