atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

Mac漬け。Apple漬け。

久々の更新。
ずっと忙しかったんですゎー。
まぁ今もやけど(-"-;A ...

ただいま、CSS Night待ちちう。

どーやら花火で壊れたiPodは、もう直らないらしい。
交換だと15000円ぐらいで、リサイクルに回すと、好きなiPod 10%引きらしい。
んー。がんばってiPod touch買おうかなぁ・・・・。

まぁ、今はkeynoteのワークショップみつつ、無線LAN借りてぼーっとしてるんですがw



で、今日は、学校サボって、Mac Zoo '08に行ってきた。


最初にiPhoneのおはなし。

おもしろい系のツールで、iPhoneの加速度とって、メニュー画面をうにょうにょするのはいいなぁ。
センサーがらみはやっぱ好きかも。
あと、ヘッドフォンインタラクションもそこそこ便利そう。
iPhoneSilverlightうごかしたい。
でも、やっぱりiPhoneでProse55ing動かしたい。
タッチパネルとこねこねさせると、ふつうにマウスで同じ事やるより、楽しそう。

2つめは、Macでビジネスとかいってたけど、
Lotus Notesの使い方ーとかで全くおもしろみなかった。

3つめは、CS4のおはなし。
さすがAdobe・・・・女の人おおいょー。
SLもそれぐらいrywww
CS4はCS3をベースに、ユーザーの意見を反映させたバージョンって感じみたい。
だから、CS2からCS3みたいに、劇的に変わったーってのはないから、
まぁ、焦らなくていいんじゃないとのこと。


ぉ、そろそろCSS Nightが始まるのかなー?
実は初CSS Nightwww
一人で乗り込んでるんだぉー。

この後すこし、おじょーとお茶ぐらいする予定♪

さてっと、、、楽しんでくるゎー。