atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

FxUGいってきた。

今更ですが、初めてFlexBuilderを使ったかもしれない。

Airで自由にブラウザを変える方法を教えてもらったよー。

まぁほんとは、ステータスバーとか枠とかを透明にして、Windowに好きな形のオブジェクトをのせてるだけなんだけど。

で、日本語キーボードのMacでFlexBuilderで開発しようとすると、

command + space でコード保管をしてくれるんだけど、

それだと、日本語/英語が毎回切り替わっちゃいますよね。

これを解決する方法が

Macの環境設定でキーボードとマウス、でその中にある、キーボードショートカットの

Spotlight検索フィールドを表示に入ってるチェックを外すと、

control + space でコード保管をしてくれるようになります。

まぁ、Spotlight検索フィールドをショートカットで出したいなら、別のショートカットキーを割り当ててやればいいかと。

んーーー、でもFlexの開発もやってみようかなぁー・・・

や、でもなんかSilverlighterとして負けた気がするのはきのせい・・・・?www