atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

NTT Media Lab を見学してきた。

さてと、ICCに続いてメディアラボにも行ってきましたよ。

あんなCMやこんなCMを作ってるみたい。

これそうだったのかー

って思ったけど、言えないので残念。

ほかにも映画のCGや、実写にCGを組み込んだり、モーショングラフィックスだったり。

コンテンツ開発専用の部屋もあれば、編集専用の部屋。

クライアントとの打ち合わせ専用の部屋があったりry

あとは、サーバーだらけで、24時間365日クーラーガンガンの部屋があったり。

やっぱり、製作に直接関わる人は私服だったよ。

でもそれ以上に、その人たちの集中力が凄かったwww

蜜葉の知ってる現場とは大違いだったなぁ。

ただ、それがいいかと言われるとどうだろう。

んー。

あと、1000人エキストラが必要な映画の人件費と100人の人件費+1000人に見せるCGじゃ

後者の方が、断然コストが低いみたい。

っというと、製作に関わる人のお給料は当然ry

んー。やっぱり達成感と楽しいって思う気持ちがないと、続けられないねw