atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

日本科学未来館に行ってきた。

お台場にある科学館

ゆりかもめにのって行ったんだけど、

ゆりかもめの切符がかわゆすww

写真とるのわすれたけどorz

そうそう、お台場にあるので、もちろんこれが見えましたよー

笑う犬のマスコットらしいやつもいましたw

さてと到着。

入場料は500円。年間パス1000円。

良心的でしたww

で、さっそくお目当てのメガスターを予約。

残席数:9www

やっぱり雨でも土曜日ですね。

まーまーいろいろなもの見て回ったんだけど、

面白かったのが、インターネットの物理モデル

仕組みは簡単なんだけど、大きく作ると面白いね。

id:blankblankと小難しい質問を聞いてみたり、わざとエラーを吐かせようとして

お姉さんを困らせていたのは内緒ですwww

で、メガスター

と思ったら単なるプラネタじゃなくて、3Dプラネタでしたwww

3D表現って1つのオブジェクトに大して、実体と赤と緑の3つのオブジェクトが必要なんですよ。

あー、メガスターの精巧さを持ってしてできる、3Dプラネタだなぁー

相方は眼鏡ない方が綺麗とか言ってたけど^^;

写真は、隠し撮りしたメガスター

暗闇+アドエスで汚いw

邪魔してる綺麗な手は、Kプロですwww



さてと、そろそろバテてきたよー。

この後は秋葉に行く予定だったけど、

予定変更して新宿のセレクトショップに行ったり、都庁に上ってきたりしました。

ぁぅー。つかれたー。

でも楽しかったゎ。

人はおおいけど、東京で仕事するのも悪くないかもね。