atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

Mac OSXにメタセコイアをインストールしたよ(ぇ

これで、やっとマウスなしで、なんとか3Dモデリングができるb
このMacBookだとwindowsで、右ドラッグが出来ないからなぁ。

・・・・ぇ?
メタセコイアはwindows専用ソフトじゃないかって?

いやいや、ちゃんとうごいてるじゃない、ほら。

なっなんだってー(AAry



種明かしするとですね、後ろのX11ががんばってるんですよ。
こいつがwindows専用ソフトを動かしてるわけ。

で、どうやってインストールするかというと
こいつ。

MIKUMIKU インストーラーb

みくのなかに.exeファイルをドロップしてやれば、仮想的にC://Programfileにインストールしてくれます。
インストール後は下記のところから起動できます。

もちろんQuickSilverで呼び出すことも可能です。
簡単なソフトウェアなら動作するみたい。
VSとかCSとかになると難しいだろうけど、Vocaloidが完全動作するぐらいだしねぇ。

これで再起動の回数が激減するはずbwww