atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

Nord WINE WARE HOUSEに行ってきた

Nu茶屋町の地下にあるワインレストランに行ってきました。
前々から気になっていたんだけど、なかなか行く機会がなくてww

で、今日は、RIONDOのCUVEE EXCELUSA ORO を頂きました。
甘めのスプマンテが飲みたかったんだけど、モスカートは飽きてたのでちょっとかわったもの。
値段は4000円いかないぐらいだったかなぁ・・・
味わいは、甘めの割にはすっきりしてるんだけど、後から香りがふわぁって抜けてく感じ。
お花系じゃなくて、果実系でした。

ごはんは、前菜5種盛りと鴨胸肉のロティ、アサリのリゾットを頂きました。
まずはパテとオリーブオイルとバケットがアミューズで出てきました。
バケットはもうちょっと焼いてもいいかなぁって感じ。

前菜はカプレーゼとかテリーヌとかサーモンのカルパッチョとか。
結構美味しかったし、プレートのバランスが凄くよかった。

鴨は釜みたいなので出てきて、季節の野菜を下に敷いてローストしたものを軽く蒸してるかんじ。
野菜の甘みがしっかりソースに出てて、これも美味しかった。

アサリのリゾットは、味はすごくよかったんだけど、2つぐらい砂を噛んでました。

これでだいたい9000円ぐらい。
上品な量に見えて、結構お腹いっぱいになりましたw

料理もよかったんだけど、ワインリストがすごかった!
DRCもサロンもあるし、コート デュ ローヌ のv.v.が3300円とかだったり!
いろんな国のワインを取り揃えてるみたいで、リスト眺めてると楽しかったですwww

サービスも非常によくて、会話の邪魔もしないし、テンポもいい。
若干お高くつくけど、それに見合う食事が出来るので、十分満足できるかなぁ。
またいこーっとwww