atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

Glass Ritzen

手頃なブランデーグラスを探してて、今日ふらーっと買い物に行ったら
まぁよさげなものを見つけたので買ってきた。

んーでもシンプルすぎる。
ワイングラスは、色を楽しんだり、香りを楽しんだりと、シンプルであればあるほどいいと思っているんですが、
ブランデーグラスは少しぐらい、色気があってもいいんじゃないかっと。

ってなわけで彫ってみた(ぇ

上もいじってもいいんだけど、デザインするのも面倒なので、
もし気が向いたら手を加えよう。

ちなみにこれが日曜日にバーくまっこでお話していた、
グラスリッツェンツールキットですー。


これ買ったのももう5年ぐらい前かぁ。。。
あのころはまだまだ珍しくて、このキットも6千円ぐらいしたもんなぁ。
ダイヤモンドの粒子のくっついた針でガラスに傷を付けて絵を描くんだけど、
針もそれなりにいいものっぽいからなぁー。
1本千円ちょっとだったかなぁ。
もう、だいぶ使い古してツルツルになってしまったけども。




ま、でも久々にやって思った事は・・・・・・



腕落ちた・・・・・・orz