atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

電脳眼鏡つくったよ!

見た目がださいのは仕方がない。

HMDはいちおう学校の備品だから、こいつ自身を改造できないのが残念だなぁ

ゆくゆくはカメラを両サイドに2つつけて、VUZIXのSDK叩いて立体視にも対応しようと思うんだけれども、
いまの状態でUSBポート2つ、ディスプレイポート1つ、とmacbookのポートを全て占領されているのでどうしたものか・・・w
ぁ、でもマイクのポートは空いているので、音声解析も組み込めそうb

そうそう、みつばの研究の幼児教育の動画を以前ににこにこにうpしたんだけれども、
結構いろんな人が評価してくれたみたいでうれしかった。

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.nicovideo.jp/watch/sm6754360
http://nikomovie.livedoor.biz/tag/ARToolKit?p=3
http://feye.fnetin.com/?p=78
http://b.hatena.ne.jp/ysdnbhr/20090423#bookmark-13046886

しばらく放置だったんだけれども、モチベーションあがってきたぞー