atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

Wine List , Newface

セラーの第一グループの入居者が決まりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは、ゼミ合宿でも振舞ったナイアガラブラン

シャトー・サンクゼールの自社ワインで長野に畑を持っています。
注いだ瞬間から、ぶどうの甘くてみずみずしい香りがします。
味は、香りとは少しちがって、甘いですが酸味もしっかりしていて
万人受けするタイプですね。

基本的に、ワインは一期一会だと思っているのだけども、
この一本はリピーターになってしまいましたw

\1600-

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お次はラングドックのv.v 06

セパージュはグルナッシュです。
調べてみると、このドメーヌ・マゼラン、なかなか良いみたいですね。
コクのあるしっかりした白を居れたかったので、連れ帰ってきました。
白のv.v.は初めてなので、いつ開けようかドキドキです。

味わいとしては、しっかりしたコクに、ナッツの香ばしさがあるようですが。
まぁワインなんて飲んでみないとわかんないですね。
ちなみに輸入会社はエノテカでした。

蜜葉、期待の一本です。


\1980-

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に貴腐
いわずと知れたモンバジャックです。

セミヨンは比較的、酸味に乏しいと聞きますが、
05なんで、まだまだ強いと思います。
貴腐って飲まずにいつまで我慢できるか、なんですよねぇ

\1380-

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あとは

ゴーツ・ドゥ・ロームとかunder1kのブラン・ド・ブランとか、ヴィオニエ06とかいろいろ欲しかったんですが、
いかんせん、お財布が許さないので我慢。

いつか自分のお気に入りの16本をセラーに並べたいなぁ