atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

Silverlightを囲む会@名古屋でプレゼンしてきた。

テーマは、
XNASilverlightに移植する」
です。

途中、VS10が固まっちゃいましたが、なんとかライブコーディングできました^^;

今回はXNAアプリケーションを単純にSLの上で動くようなものを作りました。

SLでフレームレートの管理をするのは、すごく手間なので、これだけでも断然ゲーム開発が楽になります。

他にも、これを応用すれば
Game1.csを直接いじくって、SL側でネットワークの画像やオブジェクトを取ってくる、
とかを実装すると、ネットワークで動的に変わるSilverlightゲームなんてものをXNAの手軽さを使って簡単に作れちゃったりします。

以下、資料をアップしておきますー













ぁ、、■アイコンがPになってる。。。。w