atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

AppHubに登録できるまでの戦い

Windows Phone 7 HTC Trophyが届いたのが、11月13日。
でもって、きちんと登録ができて、マーケットプレイスにフリーソフトを公開したり、実機実行したりできるようになりました。
有料ソフトはアメリカの税金登録がいるので、まだしてませんが。

で、11月13日はTrophyで遊び倒して、14日にAppHubに登録。
GeoTrustから一向にメールがこないまま数日。
数日たって25日にチャットに突撃することを決意。
その場でID送るメールをくれる。
しかし、ID送るも返事こず。。。
また1週間ぐらいたった、12月1日ごろにアカウントが米国在住になってるけど、日本に住んでるんじゃないの?って言われる。
ここで、アカウントの作成にミスったことに気づく。

2日にアカウントを1から作りなおして、承認メールが届くまで1日。
どうせチャットしないとメールこないと思って3日に、チャットに突撃する。
また、その場で添付用メールをくれる。
で、先手を売っておいて、作っておいた添付書類のPDFを1時間後に返信。
またチャットに突撃して、その場でメールの確認をさせる。
確認した、と言われたのに、アジア支店に飛ばすとか言われて、オーストラリアへ。

3日ほど待った月曜日に、えんじぇるめぐちゃんから「承認したわよ! めぐ」みたいなメールが届く。
期待して、待ってて、今日9日のお昼にMSからAppHub通ったよ!なメールがMSからきた。

これが、この戦いの流れです。

アカウントのミスを言ってくれるまでにえらく長い時間がかかった。。。
きっと、免許証を送って、すぐに確認させたのがよかったのかな。
1営業日でオーストラリアに送ってくれたみたい。

こまめにチャットしないと、終わりませんね。。。。