atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

バランスボードで体重とってきた

Processingでwrj4p5で組みました。
コードはこんなかんじ。

import lll.wrj4P5.*;
import lll.Loc.*;

Wrj4P5 wii;

void setup (){
  size ( 320, 240 );

  this.wii = new Wrj4P5 ( this );
  this.wii.connect ();
}

void draw (){
  if ( this.wii.isConnecting () ){
    return;
  }

  Loc cog = this.wii.board.guessCoG ();
  float x = max ( 0, min ( cog.x, 1 ) );

  float y = max ( 0, min ( cog.y, 1 ) );
  float weight = this.wii.board.weight;

  println ( "weight: " + weight );
  println ( "x: " + ( x * width ) );
  println ( "y: " + ( y * height ) );
}

重心と体重をプリントしてる。
こんなかんじ。

Snowleopardやったら動くけど、Lionやったら動かへんのよなぁ。。。