atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

Minecraftやってみたよ

6月6日発売のMinecraft Xbox 360 Editionをやってみました。

これこれ。

http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Minecraft-Xbox-360-Edition/66acd000-77fe-1000-9115-d802584111f7

f:id:c-mitsuba:20130614111549p:plain

 

 

 

 

とりあえずチュートリアルを。

 

操作方法が結構いろいろあって、慣れるまで難しいかんじですね。

f:id:c-mitsuba:20130614111559p:plain

壁とかを掘って、道具を集めて、世界をつくって、敵から守る!っていう内容です。

適当に地面を掘ってると、下の方までいきすぎて、帰ってこれなくなりました(--;

f:id:c-mitsuba:20130614111601p:plain

階段上に横の壁を階段上に掘って、なんとか脱出。

f:id:c-mitsuba:20130614111554p:plain

 

釣りとか狩りとかもあって、まったり楽しめます。

f:id:c-mitsuba:20130614111603p:plain

1人でやるとなかなか大変だけど、オフラインで4人プレイまで可能なので、ほっこり楽しめそうです。

 

ネットにはMinecraftで盛大な世界を作ったって人もいるので、開いた時間にちょっとずつやりこんでいくと面白そうでした!