atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

nexus 5ぽちった!

nexus 4を見逃して、待ちに待ってたnexus 5をぽちりました!グローバルサミットにもまにあいそう!Google Asia Pacificから発送っぽいですね。

f:id:c-mitsuba:20131101043721p:plain

 

googleでnexusで検索すると、nexus全体のページが表示されます。

f:id:c-mitsuba:20131101043821p:plain

 

ここで、スマートフォンを押すと、何故かnexus 4にとばされます。。

f:id:c-mitsuba:20131101043903p:plain

 

URLの4を5にかえて、http://www.google.co.jp/nexus/5/ にアクセスすると、nexus 5が!

f:id:c-mitsuba:20131101043941p:plain

 

 

buy nowすると、T-mobileかって聞いてくるから、Google Playを選択。

f:id:c-mitsuba:20131101044033p:plain

 

アカウントに紐付けているクレジットが日本のクレジットだと、日本のページに飛ばされます。クレジットを未登録にすると英語のページに飛ばされるかも?

為替+5000円ぐらいでちょっと乗せてる感あるけど、まぁ最初だしこんなもんかってことでぽちった。

f:id:c-mitsuba:20131101044124p:plain

SIM Freeで便利だけど、どうやらnano simっぽいので、sim変えてもらわないといけないなぁ。ついでに今日でsoftbankの契約も切れるし、docomoのiPhoneに乗り換えてもいい気もしてきた。