atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

GreenHack いってきました

こんなん。
http://gel-u25.com/?p=1141

学生主体のイベントなのだけど、来ていいよーっていわれたので、遊びにいってきました。
ついでにアイデアソンやって、一般参加者のふりしてきました。

大人げなく準優勝をげっとしてきたのだけど、一緒にチームを組んだ保育士のたまごの女の子から素敵なコメントを頂いたのでよかったです!

イデアソン自体は、アイデアを練るのに慣れていなかったり、手法を知らなかったり、プレゼンの順番が効果的じゃなかったりいろいろ思ったことはあるけども、そこから何か学ぼうとして、声をかけてくれる学生が多かったのが印象的で嬉しかったですね。

慕ってくれる学生さんたちにはどんどんボール投げていきたいねー。